ワイルドストロベリーの強さを感じる


ワイルドストロベリーを植え始めて間もない頃、どのタイミングで水やりをするかというのがつかめていなかったのですが、まだ大丈夫かなと思っていたその日、とても暑い一日になりました。
すると思いっきりぐったりとしているじゃないですか!

ワイルドストロベリー

いきなり、枯らしてしまうのかとちょっとあせりましたが、しっかりと水やりをして元気になってもらうことを祈る。
一時間後ぐらいに、どうなってるかなぁ~と見にいくと元気に活き活きとした感じで回復してくれていました。

ワイルドストロベリー

ワイルドストロベリーのことをもう一度調べてみると、根っこはあまり深いところまで張らないようなので、乾燥には弱いそうです。じめじめ過ぎてもいけないですが、葉っぱの状態をよく見ながら適度な水やりをしていきたいと思います。

 


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 「*」は、必須事項です。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)