ワイルドストロベリーの強さを感じる

ワイルドストロベリーを植え始めて間もない頃、どのタイミングで水やりをするかというのがつかめていなかったのですが、まだ大丈夫かなと思っていたその日、とても暑い一日になりました。
すると思いっきりぐったりとしているじゃないですか!

ワイルドストロベリー

いきなり、枯らしてしまうのかとちょっとあせりましたが、しっかりと水やりをして元気になってもらうことを祈る。
一時間後ぐらいに、どうなってるかなぁ~と見にいくと元気に活き活きとした感じで回復してくれていました。

ワイルドストロベリー

ワイルドストロベリーのことをもう一度調べてみると、根っこはあまり深いところまで張らないようなので、乾燥には弱いそうです。じめじめ過ぎてもいけないですが、葉っぱの状態をよく見ながら適度な水やりをしていきたいと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です