おもしろそう・・・バーチャルで育ててリアルで収穫「遠隔操作 テレファーム」


mixiをやり始めたころ、「サンシャイン牧場」というゲームで、畑仕事や動物の世話をしたりというようなことをして遊んでいたことがありますが、この「遠隔操作 テレファーム」は、ゲームと連動して、リアルに野菜を育てるということが可能というものです。無料でゲームだけを楽しむこともできます。

テレファーム

リアル農園で育ててもらう場合は、下記のような料金を払います。システム内では、「コイン(1円=1コイン)」という呼び方で管理していきます。(料金の目安
1区画500コイン/月(管理量込み)種代(500~800コイン)で、出来上がったものは、送料+梱包資材料(200コイン)
スーパーで売っている野菜を買って食べるというのもいいですが、自分の指示で育ててもらって、その様子も見て、それを食べるってのも楽しいですよね。
ガーデニングをやってやっぱり思うのは、種や苗から植物が成長して変化していく様子を見るのが面白い。天候や虫などの影響を受けたりというのを実感すると、農家さんが頑張って野菜作りをしてくれていることのありがたさもよくわかります。


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 「*」は、必須事項です。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)