こんな寄せ植してみたい・・・とりあえず植木鉢は買った、さてどう割るか

「天空の城 ラピュタ プランター ロボット兵の思い」を皆がどうやって使っているかを調べているときに見つけた素敵な寄せ植え。


「ガラパイア」というサイトで色々と画像が載っていましたが、自分でもこれを作ってみたいと思い、駄温鉢(だおんばち)という植木鉢を買いました。
(記事はこちら→「これは斬新!壊れた植木鉢をつなぎ合わせて作る、ラピュタ「天空の城」みたいなプランター」)

駄温鉢

11号(直径33cm)だから結構大きいし、重いです。
これに、磁器タイルなどの穴が開けられる専用のドリルビットを使い電動ドリルで穴を開けてみる。

ドリルビット

いやぁ~簡単にドリルがくい込んで穴が開くものと想像してましたが、簡単には開かないものですね。
10分ぐらいやってましたが、どうもこの方法は違うのかなと思い、とりあえずここでいったん諦める。

駄温鉢

違う工具でないかと調べてみれば、ディスクグラインダーにダイヤモンンドカッターをつけて、切断するのが良さそうな感じがするけど、この工具結構取扱いに注意しないと危ないみたい。
さて、どうしようか・・・思案中・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)