Nike アンクルウエイトで、ウォーキングをさらに頑張るかな

糖質制限の食事を以前より心がけてやっていますが、体重の落ちがゆるやかなのでウォーキングもやっています。
運動時間をそのままでより効果を出したいなと思い、何かないかと探しているとアンクルウエイトがあることを思い出す。
以前も使っていたのがあるのですが、鉄の塊が入ったものを足首に装着するタイプで、これが結構足につけると鉄の塊のゴツゴツ感が足に伝わってきて痛いのでタオルを巻いてから使うというめんどくさいことをやってました。


そのため、暫く使ってから面倒になってタンスの奥に眠らせてました。
以前使っていたタイプ

お菓子のかりんとうのような見た目の鉄の塊が入っていてこれで重たさが調整可能なタイプでした。

アンクルウエイトを探してみるといくつかのメーカーから製品がでてますが、ナイキ製があることを発見!
形状を見てみると使いやすそうなので、amazonで購入。


今回のタイプは、おもりに鉄の粒が入ったもので、生地の素材はウェットスーツ素材のような柔らかくかつしっかりとした素材のものです。
装着してみるとわかる使いやすさ!さすがナイキがこの製品を作ると、こうも使いやすくなるのかと実感。

他にも似たような素材の製品が売られていますが、このナイキの製品が優れていると思うのは、足首の動きを妨げないようなつくりになっているところ。
足首に装着してみたところ。

箱の表面のモデルさんの足では、しっかりとマジックテープ部分が止められていますが、男性で足首が太めだと若干短めな感じがします。
足首の前側にマジックテープがきます。この手前部分は、おもりの鉄の粒が入っていません。錘となる部分は両サイドになります。

後ろ側、アキレス腱のところ(グレーの生地)は、おもりが入っていないため、アキレス腱の動きを妨げることがありません。

他メーカーの製品は、おもりが足首全部を覆うようなつくりになっているので、しっかりと締め付けるときっと足首の動きを妨げてしまう可能性があります。

左2.27kg 右1.13kg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です