iPadからiPad Air2へ機種変更

iPadを使い始めた頃、インターネットが見れて、メールができればいいやと思っていたので、容量が一番小さい16GBモデルを契約。
ちょっと前まではこれで充分満足していたのですが、最近の使い方として、書籍をPDF化したものを入れておいて仕事の移動途中などで読むということも多くなってきました。
ビジネス本やパソコンソフトの使い方の本など色々とPDF化したものがあるのですが、16GBモデルだと容量不足を感じるようになり、iPad Air2へ機種変更。

重たさが、iPad(第3世代)が662g、iPad Air2が444gということで、200gぐらい軽くなってるのですが、改めて持ち比べてみると、この200gの差はとても大きいと感じる。
機種変更をしたときに、悩むのがどんなケースをつけるかなんですが、今回、本体の色をゴールドにしたのでこの綺麗な色を見るにはやっぱり透明のポリカーボネートのケース。

amazonで検索をすると一番安いものは、1000円ぐらいからあるのですが、レビューを色々とよんで、パワーサポートのPIK-81というものを選択。3000円台のケースですが、買って正解でした。

ボタン部分や、スピーカー穴部分の処理が綺麗にされていて、とっても満足。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)