5060万画素「Canon 5Ds」欲しい!

今年の6月に発売される「Canon 5Ds」欲しいわぁ~。
なんと画素数が、5060万画素って!撮れる写真の大きさが「8688×5792」ピクセルというとてつもなくでかい。
今、私が使っているデスクトップパソコンのモニターが24.1インチで、WQHDという規格のピクセル数が1920×1200のものだから、このカメラで撮った写真を縮小なしで楽しもうとすると、縦横4倍づつして16台並べてもまだ入りきらない。
想像するだけでも、どんだけ凄いんだってこと。
これだけ凄いサイズのものが撮れるとなると、プリントして楽しむというよりかは、でっかいモニターか、プロジェクターで映し出して楽しみたいよねぇ。
自然の風景とか映し出したら、最高に綺麗だと思う。
6月に発売されるころの価格は、50万円ぐらいらしい。でも、欲しいねぇ。
最近は、ムービーのほうとかも4K撮影ができるものがでてきていますが、4K動画を扱い出したら、パソコンのモニターも4K仕様で、本体も高スペックのものを買わないといけないなぁ。
Sonyハンディカム
調べていると、欲しくなるものが沢山でてきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です