Amazonポイントって最近ちょっと気になるなぁ~


電化製品やパソコン製品を買うときは、できるだけ安い価格で手に入れたいから、調べるサイトは大きく3つ。

・価格.COM
・Amazon
・ヨドバシカメラ

そして、これらのサイトでチェックする項目としては、
1)価格はいくらか?
2)ポイントはつくのか?
3)送料は?
4)クレジットカードが使えるのか?
の4つを確認します。


4つの項目を上記3サイトに当てはめて考えると私の中でのイメージはこんな感じ。

・価格.com

→最安価格のショップでは、カードが使えないことが多い。
送料がかかることが多い。
ときどき、ポイントがつくショップがあるが、同じショップで買い物をする可能性が低いのでポイントついていてもあまりありがたみがない。

 

・Amazon

→ポイントはつかないが、他の大手ショップと比べても安い場合が多い。
プライム会員だと、Amazonマーケットプレイス以外の商品は送料が一部を除きかからない。
クレジットカードが使える。
当日配達できる商品が多い。
日常的に使える商品の場合、Amazon定期おトク便対象商品だと、10%OFFで商品が買える。

 

・ヨドバシカメラ

→ポイントがつくことによって、安い価格となる。
商品ジャンルが充実しているので、ポイントも使いやすい。
当日配達サービス、送料無料サービスも充実してきてる。
ヨドバシカメラでちょっと残念なところは、ある商品でポイントが10%つくとします。
ネットでは、クレジットカードで買っても、銀行振り込みで買っても10%のポイント。
しかし、同じ商品を店頭で買う場合、現金だと10%ままなのに、クレジットカードで買うとポイント率が下がるんです。
だから、ヨドバシカメラを使う場合は、店頭で商品を見つけても、店頭では買わずに、ネットで購入という方法を取ります。

 

こんな感じで理解をしていたのが、最近、AMAZON頑張ってきてるなぁと思うのが、Amazonポイントという記載を見かけることが多くなってきたんです。10%とか20%とかのポイントついたりするんですよねぇ~

ごく最近だと、おせち料理が10月31日までに購入すれば、早期割引で12%還元というキャンペーンやってます。
おせちを買ってお年玉 早期割引でポイント12%還元
結構ゴージャスなおせち料理もあったりするから、それで、ポイントついたりしたら嬉しいね!
それ以外にAMAZONで得するものを狙うなら「Amazon タイムセール」をチェックするのお勧め。
欲しいものをちょうど探しているときに、その商品がタイムセールや、キャンペーンをしているときなら最高にラッキー!
あっ、そうそうAMAZONでキャンペーン商品を購入するときにひとつ注意しておかないといけないことがあります。
それはキャンペーン適用を受けるには、クーポンコードを入れないと適用にならないものがありますので、キャンペーン情報のところの説明はちゃんと読んでね。
Amazonキャンペーン・クーポンについて
amazonのヘルプページより
クーポンについて」「クーポンを利用する」 「タイムセールについて


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 「*」は、必須事項です。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)