Youは何しに日本へ?


最近、テレビを見なくなって久しくなるんですが、何かおもしろいネタでもないかなとYouTubeをみていてたまたま見つけたのがこの「Youは何しに日本へ?(テレビ東京)」という番組。
司会は、バナナマンの二人。空港で日本に到着した外国人の人に声をかけていっておもしろそうだったら密着させてもらったり、くじ引きみたいな感じで、箱に入ってる日本の地名が書いているブロックを選んでその土地に住んでいる外国人の方を探すという番組。
YouTubeで「Youは何しに日本へ?」検索結果
番組の中の海外の人の言葉を色々と聞いていると、日本に住んでいると当たり前すぎてなんとも思わなくなってしまっていることが海外の人からみたら凄いことだったりするのが、言葉を聞いているととても新鮮ですね。
日本に興味を持ってきてくれる、期待してきてくれる人は、日本のことを勉強して来てくれる。だから、文化的なことなど日本人以上に知っていたりすることがある。
もし、今、海外の人に日本語でもいいから「日本の文化の○○を教えてください。」と言われたとしても答えられないことが多いと思うので、改めて日本のことを勉強してみたくなってきたね。
 

 





コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 「*」は、必須事項です。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)