読みたい本リスト「英国一家、日本を食べる」


本を探すときは、AMAZONをよく使いますが、具体的なキーワードで目的を持って調べるときは、それに関する本を沢山探せるのがとっても便利だし、他の人のレビューがみれるのがいい。沢山あってもどれを選ぶかを迷う場合があるからね。
AMAZONで難しいことといえば、知らないキーワードの場合は、検索しようと思わないのでいい本があっても出会うことは、なかなか難しいこと。
だから、ときどきは本屋さんをぶらっとしてみると自分の頭の中にはなかったキーワードでの本に出合えたりするのがいい。ただ、買うときは、AMAZONでできるだけ安く中古本を買おうと思ってるので・・・本屋さんごめんなさいって感じです。
本屋さんでちょっと立ち読みして面白そうと見つけた本がこれ。
英国一家、日本を食べる」という本。トラベルジャーナリスト。フードジャーナリストのブース・マイケルという人が書いた日本食べ歩きの本。違う国の人から見た日本の料理はどう見えるのか。その視点の違いを楽しんで読みたい一冊かな。

日本って、かなりの国の料理を日本で楽しむことができる恵まれた国ですよね。今度、どれくらいの国の料理が楽しめるのかも調べてみるかな。


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 「*」は、必須事項です。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)