男性用日傘が流行ってきている!?

今日、FM802を聞いていると、男性用日傘が流行ってきているとかなんとかというのが聞こえてきました。
そういえば、最近はどうかわからないけど、むかしテレビで「ちちんぷいぷい」の司会角淳一さんが野外ロケいくときに日傘つかってるのが映ってたよなぁ~なんてことを思い出します。
確かに、最近の夏の暑さってのは、たまらないからねぇ~炎天下の下歩くのってメリットないもんね。ときどき、女性が日傘使っているのをみると羨ましく感じます。
熱中症予防にも最適だと思うし、UVカット機能付きが多いようだから、日焼け防止、シミ防止にもいいもんね。
傘の業界団体の人が誰か有名人つかってキャンペーンやって男性日傘をはやらせて欲しいな。で、傘の業界団体ってあるのかと調べてみると「日本洋傘振興協議会」というところがありました。
ページ開いてみてびっくり、「アンブレラ・マスター認定試験について・・・」という文字が。一瞬、傘マニア向けの試験と思いましたが、全国の百貨店、量販店、洋傘専門店の販売員の方々や、洋傘関係の仕事や流通に関わる職務の方々向けでした。
amazonで検索してみると、男性用でも晴雨兼用傘ってことで、既にいろんな種類でてるねぇ~。
どういう企画をすると、男性日傘がスタンダードになるかなぁ。日本ってよく独自規格とか独自製品ということでネガティブにガラパゴス○○っていうことをよく言われるけど、男性日傘をスタンダードにしたら面白そう!服みたいに生地の柄を変えれば個性も出せるしね。
ネギ傘」みたいにこういう面白いものももっとでてくるといいなぁ。
雨降ったときに、「えぇ~っと今日は、ネギでいっとくか」ってね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)