4月2日:京都嵐山の桜


今日は、京都へお花見に行こうと考えていた方が沢山いらっしゃったと思いますが、気温がぐっと下がって最高10℃~最低3℃と寒い一日になりそうですね。数日前まで昼間は歩けば汗ばむぐらいの暑さでしたので、この気温変化。体調には気をつけてくださいね。さて、今回の写真は、京都嵐山の写真です。

ここへ行くには、阪急なら「嵐山駅」。JRなら「嵯峨嵐山駅」が最寄です。
阪急電車を使う方なら、あえてちょっと途中違う電車を経由するのもありですね。「大宮駅」から京福電車の「四条大宮駅」に乗り換えて「嵐山駅」までいきます。京福電車は、「嵐電(らんでん)」とも呼ばれ親しまれていますが1両または2両編成で走る路面電車です。

東映太秦映画村が近くにある「太秦広隆寺駅」近辺になると、車内に音楽がなりだすんですよね。確か「暴れん坊将軍」のドラマで使われていた音楽だと思うんですけど、はじめこの音楽を聞いたときは、携帯の着信音と思って心の中で「誰だよ、このタイミングでこの着信音・・・タイミングよすぎでしょ・・・」なんて思ってしまいましたが、2回目に聞いたときに、「あっ、車内音楽だ」と気付きました。(笑)

タイミングがいいと、役者さんにも出会えたりしますよ。

ちなみに、嵐山は、お花見やもみじなどのベストシーズンには、車を使う場合は、何駅か離れた場所に止めて電車で移動するのがお勧めです。抜けていく方向が限られているため渋滞になりやすくしかも駐車場も限られているため、移動するだけで疲れちゃうということになりやすいので。
タイムズで京都の駐車場検索を予めしておいて計画をしておくといいですよ。スマホとかだと「タイムズ駐車場検索」というアプリもありますから、インストールして使うのもお勧め。

京都嵐山の桜京都嵐山の桜

写真は、クリックで拡大します。
京都嵐山の桜京都嵐山の桜京都嵐山の桜京都嵐山の桜京都嵐山の桜京都嵐山の桜京都嵐山の桜京都嵐山の桜京都嵐山の桜京都嵐山の桜京都嵐山の桜京都嵐山の桜京都嵐山の桜京都嵐山の桜京都嵐山の桜京都嵐山の桜京都嵐山の桜京都嵐山の桜京都嵐山の桜京都嵐山の桜京都嵐山の桜


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 「*」は、必須事項です。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)