足もとの寒さはこれで安心「へらダウンソックス SC-052K (SHIMANO)」


冬の間の暖房といえば、エアコン、石油ストープ、ファンヒーヒータ、電気ストーブなどなどとありますが、ここ数年は、節電節約、安全と空気が乾燥するのがいやなのでってことで、暖かいダウンにあったかアイテムを使って乗り越えてましたが、ひとつだけもう少し、いいものがないかと思っていたものがありましたが、見つけましたよ!満足いくものが!
シマノ(SHIMANO) へらダウンソックス ブラック SC-052K
作っている会社は、釣り道具で有名なSHIMANOなので、冬場のへら鮒釣りのときに、足もとを寒さから守ることを考えて作られたようなのでネーミングに「へら」という言葉が入ってますが、釣りをする人じゃなくても全然OKです。

横から見るとこんな感じです。足底部分は、耐摩耗性なので、耐久性も十分。
ヘラダウンソックス SC-052K
底には、2箇所特殊滑り止め素材があります。また、内部の底にも2箇所滑り止め素材がありますので、歩くときに中で靴下が滑って歩きにくいとうことも防いでくれます。
ヘラダウンソックス SC-052K
内側素材は、フリース素材。
ヘラダウンソックス SC-052K
サイズがフリーサイズ(~29cm)なので、足が小さいと、ダウンと足の間に隙間ができてしまい暖かさを感じにくい状態になりますが、この足首のスピンドルゴムを使ってきちんと絞り込むとしっかり保温してくれます。

このスピンドルゴムで絞りこまずに始めつかったときは、あれっ?足首と足の甲があまり暖かくない!なんて思いましたが、こいつをギュッギュッと締めて使ってみれば、ちゃんと暖かいやん!とひと安心。
ヘラダウンソックス SC-052K
底面の耐摩耗性素材が左右非対称なため、L、Rのマークがあります。
ヘラダウンソックス SC-052K
あぐらをかいてもこすれやすい部分が耐摩耗性素材になっているので、安心して使えます。
ヘラダウンソックス SC-052K
女性なら、amazonで「ダウンソックス」や「ルームシューズ」で検索すると、小さいサイズのものや、かわいい感じのものもでてきますよ。
モンベルの「クリマプラス100キャンプシューズ」も、お手軽価格でねらい目かな。

冬のデスクワーク中に手放せないのがこれ、電気毛布ね。188×130cmサイズのものを選ぶとイスに座っているときに体にぐるっと巻きつけておくととってもあったかです。綿とアクリル系がありますが、綿がお勧めです。アクリル系は長く使うと毛玉が沢山できてくるので。


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 「*」は、必須事項です。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)