本日の京都嵐山

今日の嵐山の様子です。
週末、紅葉まじかということもあり、観光客の人もたくさんでした。
歩いてたのは、夕方ごろでしたがじっとしてるとかなり体が冷える感じでしたので、この土日に行かれる方は、暖かい服装を準備してくださいね。
山を見る限り、紅葉の見頃は、もう一週間先ぐらいになるのかな。

11月11日は、「嵐山もみじ祭り」というのがあるようなので、そのための船の準備がされていました。

どんな祭りなんだろうとHP探してみると、こんなページありました。
http://www.kyotokk.com/arasiyamamomizi.html
なかなかきらびやかなお祭りのようですね。

空を見上げてみると、飛行機を発見。夕日に向かって飛んでいるので、飛行機雲が綺麗に見える。

カメラの超望遠で撮ってみると、4つの軌跡が見えるから、エンジン4基のジャンボジェット機だってのがよくわかる。この写真みてると、もっと望遠の600mm、800mmあたりレンズで高画質で撮りたいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です