芸能人は歯が命!芸能人じゃなくても歯は命!


「芸能人は歯が命」、このCMのことをよく覚えている人はそれなりの年齢になるのかな。
いつごろだっけかなと調べてみれば1995年に流れていたCMでした。
ここに「APAGARD History」、CMに出ていた東幹久さんと高岡早紀さんの画像が載っていますが、当たり前だけど二人とも若いわぁ~
好きな女優さんの「Jessica Alba.net」のサイトに載っている大きな写真を見ていると(例えばこれ
、魅力的な笑顔には健康的な歯が大切なんだなということがよくわかりますね。


以前に抜歯をしたときに歯のことをいろいろと聞いたり、調べたりしていると今まで以上に「歯」を大切にしなきゃと実感!
抜歯直後のぽっかりと空いた部分に食べ物がつまらないようにと片方の歯だけで食べてると、はっきり言ってまったくご飯がおいしく感じないし、食べていて楽しくない

両方の歯でしっかりとご飯を食べられるってことはとても大切だとすごい思いましたね。皆さんも一度是非試してみてください。晩ご飯などで、片方の歯だけで咬んでみて食べるということを。
美味しくないし、ストレス感じてすぐに止めたくなると思ます。
歯のケアのことを聞けば、歯磨きだけでは不十分でデンタルフロス、歯間ブラスなどを併用したほうがいいということなので、いろいろと歯のケア製品を購入して使ってます。
まずは、糸だけのデンタルフロス。外国の映画なんか見てると、ときどきデンタルフロスを使うシーンが出てくるようなぁ~なんて思いながら使ってみると、うん!?以外と結構使い方が難しい・・・慣れないとなかなかうまくいかない。
REACHのサイトに「デンタルフロスの使い方」ということで、イラストと動画があるんですが簡単そうでいざやってみると、これがなかなか。

次はデンタルフロスにホルダーがついたタイプ。直線タイプとY字タイプ。


両方とも何の疑問もなく買ってみて、いざ使ってみると、直線タイプのほうはとっても問題ありなことに気づく!
口の形を考えれば、ごく当たり前のことなんですが、前歯のところはいいんですが、奥歯のほうに使おうとすると、入るはずもなく・・・

Y字タイプなら前歯も奥歯も問題なくOK!!

皆さんも買うときはY字タイプがお勧めです。「DENT.EX ULTRA FLOSS(ウルトラフロス)」は、洗浄して繰り返しの使用が可能なのでコストパフォーマンスもGOOD!!
細めタイプのSと、普通タイプのMがありますが、ぱっと見て違いがよくわかりにくいですが、フロスの繊維の本数の違いかな、よく見ると微妙に違います。歯間がとても狭い人は、Sタイプということのようです。

次に、歯磨き粉とマウスウォッシュ。

いずれも歯医者さんに行くと、おいてあったりしますが左から
「ConCool ジェルコートF」(フッ化合物配合のジェル)
「ConCool リペリオ」(歯ぐきを活性化し、歯周組織の回復を助ける歯肉炎・歯周炎予防ペースト)
「ConCool コンクールF」(むし歯・歯肉炎・歯槽膿漏の予防・口臭の防止に最適な薬用マウスウォッシュ)
マウスウォッシュのコンクールFは、水25mlに5滴ぐらいを混ぜて使うタイプなので、イメージとしてはお酒飲むときのおちょこぐらいのサイズに混ぜる感じです。
そして、さらにこの歯磨き粉を使うときにパワーを発揮する「音波振動歯ブラシ」。
今使っているのは、Panasonic ドルツイオン 音波振動ハブラシ シルバー調 EW-DE41-Sです。
今までも普通に歯ブラシで頑張って磨いてましたが、これを使うと短時間でしっかりとツルツルの歯にできるので、なかなかのお気に入りです。
イオンパワーと約28,500ブラシストローク/分の音波振動でツルツルになるのは結構快感です。


コンクールの歯磨き粉関連はおいていないところも結構あるようなのでネットで探すのがお勧めです。


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 「*」は、必須事項です。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)