昨日の京都

昨日も京都河原町へ
さすがに、夏休み、土曜日、イベントetc.ということで、人がいっぱいでした。
四条大橋から鴨川を見てみてれば、屋台がずらり・・・何のイベントなんだろうと帰ってから調べてみれば、たぶん「京の七夕(8月4日~13日)」ってやつかな。
夜にいくと、「竹と光のアート」ってことで、光のオブジェとかがあるので、綺麗みたい。


屋台からの美味しそうなにおいが風に吹かれて流れてくるんですよねぇ~

途中、本物の舞妓さんとすれ違う。この時期、着物は大変だろうなぁ~と思いつつ、心の中で「いってらっしゃい」


八坂神社を通って、円山公園を抜けて、歩く歩く。青い空と白い雲のコントラストが気持いい。

ここは、よく京都紹介のテレビなどででてくる場所です。

日が落ちかけてくると、黄金色に染まってくる雲の感じもこれまたいい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です