久しぶりにでっかい虹を見る

最近の天気って、荒れるときはなんだかものすごい勢いで荒れますね。
昨日も夕方にものすごい雨が降ってきて、雷もバリバリ、バリバリと。
わぁ~これ近くで落ちてるわぁ。これから出かけなきゃいけないのに、豪雨と雷の中いかないといけないの?
なんて思ってましたが、出かけるときには見事にぴたりと雨がやむ
おまけに太陽まででてきて、しかも虹までみれました。
写真だと一部ですが、見事な半円状で見れましたよ。


そういえば、皆さんは雨との相性ってどうですか?
私の場合、最近はいい感じでお付き合いできてますよ。どういうことかといえば、電車、車、徒歩などで移動しているときに、徒歩のときに雨にあうかどうか。

昨日もそうだったんですが、出かける前→豪雨、出かけるため徒歩移動→雨が止む、車移動→晴れる、電車移動→雨、徒歩→雨が止む。なんてことで、雨が激しく降るときには、乗り物に乗っていたり建物の中だったりとタイミングがちょうどいい感じでズレてくれるんですよね。
こういうことが結構頻繁に起きるので、とってもありがたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です