大切な人に贈りたい一冊・・・「わたしはあなたのこんなところが好き。」

紹介するのは、絵本です。絵本と言っても、小さな子供向けというよりかは、十代半ば以降ぐらいから上は何歳の人が読んでもいい本かな。
本の中のひとつだけ紹介すると
『わたしはあなたのこんなところが好き。
なんでも、「おいしい」って食べてくれるところ。

あなたのおいしそうな顔を見ていると、

わたしの気持ちがやさしくなるよ。』
近くにいると、いつもいると、そのありがたさを忘れがちになったり
特別じゃない、普通のことが実はとても大切だったりする。
そんなことを改めて気付かせてくれる一冊
作者:堀川 波さん
HP:http://www.on.rim.or.jp/~nami/
ブログ:http://dottodot.jugem.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です