最近、見てみたい映画「テルマエ・ロマエ」


最近、見てみたいと思う映画のひとつなんですが「テルマエ・ロマエ」。
面白そうですよねぇ~。
本屋さんにコミック本が並んでいるのを見て、そういう本があるのは知ってましたが、表紙の絵だけ見てたので、ローマの話!?。面白いんかなぁ~と思ってましたが、映画の告知とか見てると、原作本も是非読んでみたいですね。
糖質制限ダイエット中の私が、この映画で注目するのはやっぱり、阿部寛さんの肉体ですね
1964年生まれということなので、40代後半であの体型をしてるってのは、理想的。


ちゃんと、トレーニングして作ってあるよね。カッコいい
私も継続して体づくり頑張ってやってますよ~。4月24日に胸囲計測して107cmだったのが、今日、5月6日時点で109cmまでアップしてました
力ついてきてるのも感じるし、継続継続。

そうそう、この映画の中ででてくる「平たい顔族」。私自身も思いっきりその一員ですが、なんか昔、20代前半ぐらいのときに、会社の部長さんに言われた言葉思い出すなぁ~。
本社から出張で来ていて、課の人たちと飲みに行くことになり、仕事の話からくだけた話へ。
何の話の流れから、そういう話になったか覚えてませんが、言われた一言。
「君はさぁ~、モンゴル言ったらもてるよね!」と。
「えぇ~、確かに、丸顔でほりは浅いですが、日本じゃダメですか?」と、そんな会話をしたのを思い出します。(笑)
骨格的なものは、どうしようもないので、今はダイエット頑張って最終目標はあと6kgだけど、目先3kgダウンを達成させて、高校時代の様なスッキリ顔目指します。


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 「*」は、必須事項です。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)