久しぶりにサクッと400ml抜いてきました

久々に献血で、400ml献血しました。(阪急グランドビル25献血ルーム
これで、400g減量です。いやいや、これはダイエットがわりにはなりません。(笑)
過去の履歴を見てみれば、約2年半ぶりでした。
いつ頃から変わってたのかはわからないのですが、献血をするともらう「献血カード」が機械で読み取り式になっていて、登録時にパスワードの設定もしています。

今回、久しぶりだったもので、カード読み取り時にパスワードがいることなんてすっかりと忘れていて、受付けの人に「パスワードお願いします!」って言われたときは


思わず「えっ??パスワード??」・・・何を設定していたか記憶にない??
何回でもパスワード入力を試すことができるというので、
1回目・・・違いますね。
2回目・・・違いますね。
3回目・・・違いますね。
4回目・・・違いますね。
う~ん、あとはなんだ・・・何の4ケタにしたかなぁ・・・??
そして、5回目・・・OK!

よかったぁ~これ以外だったら、もう使いそうな数字が思いつかないという状態だったのでひと安心。

そのあと、機械で問診の入力をして、血圧測って、貧血の心配がないかヘモグロビン濃度測定と血液型事前測定をし、献血開始。
毎回、この献血をやって思うのが、採血針の太さね。ほんと、太いです。
10~15分程度で終わるので、あっという間でですね。
血液は、人の体でしか造れないもの。元気な人は、是非いってみて下さいね。(献血基準
日本赤十字社 大阪府赤十字血液センター
今回行って、初めて知ったんだけど「成分・400ml献血ポイントキャンペーン」というものをやっていて、400ml献血なら2回すれば、何やら記念品が頂けるとのこと。

何もらえるんだろうね? 3ヶ月後もう一度行ってみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です