だいぶんアゴでてきたかなぁ~


といっても、1・2・3・ダーのアントニオ猪木さんのように長いアゴになってきたという話じゃないんですけどね。
脂肪で輪郭がぼやけていたのが、だいぶんはっきりとわかるようになってきたかな。お風呂に入って顔から首筋を洗っていても、手のひらにアゴの骨の感覚が伝わるようになってきたので。
高校生のときのアゴのラインまで戻るのも、そう遠くはない。


そういえば、この前テレビでごぼう茶を飲むきっかけになった南雲先生がでてたんだけど、動いている先生を見て、いやぁ~ほんまに若いわぁ~ってのを実感。

本にも書いてったことを実践しているのを紹介してたんだけど、自分の体調やリズムを考えるとできることとできないことがあるかな。
皆さんも自分の体の声を聞いて無理しないでね。
・1日1食
→これはやってみようとしたこともあたけど自分の体調が安定しないので、無理。
しっかり食べて痩せます。
・ごぼう茶を飲む
→テレビでは生のごぼうからごぼう茶を作る方法で紹介されてました。
これは、面倒なので、ごぼう茶のティーバッグを買って実践中。
・大股、早歩きでの移動
→先生は自宅から勤務先の病院までを早歩きで移動しえいるそうです。
これも実践中。できるだけ時間を見つけては早歩きをするようにしてます。
・水シャワー
→ガンガンと水シャワー浴びてるのが流れてましたが、これは、なかなかねぇ~
修行のようです。実践するには今ぐらいの時期からやりはじめるのがいいんだろうけど
なかなかできてない。


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 「*」は、必須事項です。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)