糖質制限ダイエット(満腹ダイエット)~100日経過~

1月から始めた糖質制限ダイエット。早いもので3カ月が過ぎました。
停滞期も抜けて、少しずつ動いてきた感じです。
そして、ついに体脂肪率も15%台にのってきました
ガッツポーズ
年月日/体重/脂肪率/脂肪量
2012年1月1日/93.8kg/22.2%/20.82kg
2012年1月6日/91.8kg/20.3%/18.64kg
2012年2月1日/86.7kg/19.2%/16.65kg
2012年3月11日/86kg/17.1%/14.71kg
2012年3月17日/85.7kg/16.8%/14.40kg
2012年4月4日/85.2kg/16.3%/13.9kg
2012年4月18日/85.0kg/15.8%/13.4kg
最近食べているものはと言えば
豚肉・牛肉・鶏肉・食パン・もやし・おかゆ・プロテイン・ビタミン類のサプリメント・ごぼう茶


そして、腸内環境をよくするために、糖質制限ダイエットを始めたころは糖質を極力カットするためにやめていたんだけど、どうも毎朝のトイレチェックでいまいちな感じだったので、最近また取りはじめたのが「ブルガリア飲むヨーグルト」。
普通に1リットルのパックで売っているやつね。
ケフィアのサプリとかも取ってるんだけど、どうも乳酸菌が元気に活動してもらうための糖質をカットしてしまうと効果が薄くなってしまう感じなので、少量は糖質OKと自分の中でルール変更。

糖質制限ダイエットとかの他にも健康のことを考えると、マクロビオテックやベジタリアンなど、食べるとうことに対して色々な考え方がありますが、書いてあることをそのまま実行するのではなく自分の体と会話をしながら、アレンジしていくのが一番かなと。
個人個人で、体質とか体調とかもあるからね。無理しすぎないのが一番。
今日も、ダイエット中なのに、お昼に唐揚げを約300g、晩には豚肉を400g食べてました。
脂っこいもの食べてても、私の場合は気にしてません。とにかく減らすことを心がけるのは、「糖質」です。
糖質ダイエットをやっていて、とても実感するのは、満腹感を感じるということには糖質の影響がすごいってことですね。1回の食事で、500gの肉だけを食べても、満腹感ってあんまりないんです。
これが、もし最初にご飯をガツガツと食べてからだと、肉を500gも食べれないかもしれない。
満腹感が少ないから、結構いつもお腹すいた感じがあるかも。
朝、昼、晩の普通の食事タイム以外にお腹がすいたときは、私の場合は、プロテインドリンクを飲みます。プロテインドリンクといっても、粉末のものを溶かして飲むだけなんですけど、甘みもあるので、甘いものが食べたいっていう気持ちもおさえられますし、タンパク質を補えるってのもあるのでよく飲んでます。
タンパク質ちゃんと取れてますか?綺麗なお肌、綺麗な髪、綺麗な爪、健康な体には必要なタンパク質をきちんと取ること大切ですよ!

あとは疲労回復には、クエン酸

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です