9kg痩せて体型はどう変わった?そして最近気になる「肌の糖化」のお話


糖質制限ダイエット(満腹ダイエット)を初めて、100日程が経過。
体重が93.8kg⇒85kgになり、体型はと言えば
スタート時、バスト・・・いやいや・・・胸囲105cm/ウエスト97cm/ふともも63.5cm。
ヒップは、測ってたはずだけど、データ残すの忘れてました。
そして、現在、胸囲107cm/ウエスト90cm/ふともも63cm/ヒップ103cm
一番の変化は、ウエストだね~97cmのときは、やっぱりかがみこんで何かをするときってお腹の脂肪がじゃまで、苦しいって感じだったけど、今は全然そんな感じがしない。


胸まわりの数値は、皮下脂肪も落ちるから、落ちるんじゃないかと、少し心配してましが、これについては筋トレのおかげで落とすことなく、パワーアップ&サイズアップです。

後ろから見たときに逆三角形に、そして横とか前から見たときにペラペラな胸板じゃないようにもっとパワーアップに頑張らなくっちゃね。理想的な体型まで持っていければ、胸囲は115~120cmぐらいになるのかなぁ。
継続継続努力です
そしてそして、糖質制限をやっていることもあって、最近は、インターネットの記事などで「糖」という言葉がでるとピクッと反応して、何々??とついつい読み込んでしまいます。(笑)
最近といっても、2~3週間前ですが、「肌の糖化・・・」という記事を見つけて、また、新しい言葉がでてきたと思って、色々と検索かけてみると、だいぶん前から肌の「キメの低下、くすみ、ハリ・弾力の低下、たるみ・しわ」などに「肌の糖化」というものが大きくかかわっているということが知られてるんですね。
化粧品とかサプリでも「抗糖化」対策のものがでてると思うんですが、その最近の記事では、「お茶」「ハーブティ」で、非常に抗糖化力の高いものがわかってきたということです。
そんな記事読んでしまったら、飲まなあかんお茶の種類増えるやんなんて思いますが、飲むだけでいいなんてそんな楽ちんなことやったら、やらな損損!!
78種類のお茶を試して、効果が高かったのが「甜茶、ドクダミ、ハマ茶、柿の葉、グァバ」の5種類だそうなので、皆さんも是非お試しあれ~
簡単なこと、やるかやらないか、数年後に笑っているのは・・・もちろん・・・やった人
これから夏に向けて、水分を沢山取るようになってくるし、お茶を沢山飲むにはいい時期なのがありがたい。


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 「*」は、必須事項です。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)