昨日の「京都嵐山」でございます

昨日は暑かったねぇ~なんでも京都含め全国20か所ほどで最高気温が30度以上の真夏日を記録だとか。

どうりで昼間、外を歩いていると、肌がジリジリと焼けるような強さを感じるわけです。

日焼け止めしっかりと塗っておかないとね。

夕方にお仕事で阪急電車に乗って嵐山へ行ってきました。

リンク:嵐山なび(阪急で行く嵐山)

桜の花が終わり、木々に緑の葉の勢いが増してきて山全体から目覚めのパワーを感じような雰囲気になってきました。

明るい緑色のツヤツヤとした元気な葉っぱを見ていると、なんだか心地いいもんです。

昨日からゴールデンウィークのスタートということで、観光客の人も沢山。

普段、外で汗かいて沢山歩いたりしていない人は、水分補給に気をつけて楽しい観光にしてくださいね。

上の写真と撮る時間帯はほとんど変わってないんですが、空を中心にした露出になっているのでかなり夕方の雰囲気に。写真を縮小しているので、あまりよく見えないですが、中心部分に飛行機が2機飛んでいて、飛行機雲が綺麗がでてます。

飛行機雲のところだけズームアップして撮った写真。いやぁ~これも、白い線が2本写ってるだけで、綺麗さがうまく伝わらないなぁ。実際見てると、少しオレンジがかった空の中に白い飛行機雲の線が2本。スーっと伸びていくのととても綺麗でしたよ。

阪急の嵐山駅。ちょっと和テイストな雰囲気の駅です。

駅構内に入ると、駅を照らす明かりも和の優しい光で、この時間帯にこの風景を見た人はちょっとお得な感じかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です