宝くじ(スクラッチカード)を当てるとき


宝くじとかスクラッチカード。皆さんはよく買いますか?
私は、あまり買わないんですが、自分の中のあるタイミングが来た時だけ買う時があります。
買うのは 削ってその場で当たりがわかるスクラッチカード。
その自分の中のあるタイミングで買うと、下から2番目の等級だけど当たる確率が自分の過去からの統計では80%前後はあるんじゃないかと思います。


今回も、そのタイミングかなと思って買ってみました。
ブログにも、ほらね当たってるでしょって書かこうと思いながら削ってみると、今回も当たってました。
証拠の画像はこれ、上のほうが今回買った分。下のほう去年の夏ごろのもの。

今回も想定通り、自分の中のあるタイミングで買って下から2番目の等級を当てたことはあてたんだけど、このブログを書きながらあることに気づく
買うときにはタイミング以外に、自分の中であることをしながら買うんだけど、それを別のものにしなければいけなかったんですよね。

今回のこの結果は、ブログにスクラッチカードで下から2番目の等級をよく当てるということを書けているので、正解は正解なんだけど、買った分の金額は超えてないので、それじゃあダメダメ
次ぎにそのタイミングが来たときは、その設定を変えないとね。
ちなみに、今回のスクラッチカードの発行枚数200万枚からの書く等級が含まれている割合。
等級/枚数/全体から見た割合
1位/16枚/0.001%
2位/68枚/0.003%
3位/136枚/0.007%
4位/47,224枚/2.361%
5位/200,000枚/10%


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 「*」は、必須事項です。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)