糖質制限ダイエット-体脂肪率16%台に入った~!停滞期抜けてきたかな。

ついについに体脂肪率16%台(16.8%)に入った~!
この16%台って数値を見たのは、ほんと何年ぶりだろう?
というか、10年、20年ぶり??
うれしいわぁ~
1月のテレビ番組でナイナイの岡村ちゃんが「めちゃイケ」で「オカザイル」のコンサート前の取り組みをやってたけど、EXILEでは、体脂肪10%超えてると、「太ってるね!」扱いだそうで、コンサートの前には、みんなで絞り込みをかけるそうです。
それを考えるとね、16%台ってまだまだだなと思いながらも、10%台到達させてみせるぞ
そういえば昔に比べて、どうなんだろうと、自分のブログを改めて見てみると2008年頃からのデータがポツポツと残ってました。
年月日/体重/脂肪率/脂肪量
2008年3月16日/85.5kg/26.3%/22.49kg
2008年4月30日/86.6kg/22.0%/19.05kg
2008年12月8日/86.5kg/24.0%/20.76kg
————-
2009年5月29日/84.7kg/22.5%/19.06kg
————-
2010年8月8日/90.1kg/19.8%/17.84kg
————-
2011年8月1日/89.9kg/18.2%/16.63kg
————-
2012年1月1日/93.8kg/22.2%/20.82kg
2012年1月6日/91.8kg/20.3%/18.64kg
2012年2月1日/86.7kg/19.2%/16.65kg
2012年3月11日/86kg/17.1%/14.71kg
2012年3月17日/85.7kg/16.8%/14.40kg
目指せ体脂肪10%台
10%台になる計算をしてみると、脂肪量で約6kg落として、体重79kg。
昔のアゴのラインがわかる写真がないかと探してみると、高校生のときのものが見つかりました。

このときは、陸上部で走りまわってるときで、体重は確か60kg台後半。その頃の体脂肪率はわからないけど、恐らく5%前後じゃないかと。
体脂肪率10%に持っていけば、これに近い感じになると思うだけどなぁ~結構顔の雰囲気かわるかな。
さぁ~続けて、糖質制限して、ゴボウ茶飲んで、甘いものが欲しくなったときにはクコの実で紛らわす。頑張りますよ~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です