かえるちゃんどこからきたの?

毎年毎年、今年は暑い、今年は暑いsunという言葉を聞きますが

今年はそれが更に早まって6月から暑いbearing

何十年ぶりだっけかな、6月の最高気温更新したの。
そのときは、家に帰ったときの部屋の温度計の数値を見るとなんと35℃sign03

うぁ~6月からこれやったら7月、8月ってどうなるの??

たまらんcoldsweats02

なんかできることは・・・と考えてると、むしょうにゴーヤが植えたくなり

ゴーヤ5株&つるを這わせるネット&土を購入

植えてから1ヶ月ぐらいたったかな、日々の成長っぷりに植物の持つ力ってすごいなぁ~と
改めてびっくり、15cmぐらいだった苗budが既に自分の身長を大きく超えて2.5mぐらいに。

いつものように水遣りをしようとすると、見慣れないものが葉っぱの上に

はじめはトカゲ??と思ったけど、このあたりでグリーンのとかげはいないよねぇと
近寄ってみると、アオガエルちゃんじゃないですかぁhappy01

20110723goya

小学校ぶり以来かなぁ~庭で見かけるのは。
しかし、家のこのゴーヤの位置までくるのは、結構道のりが厳しいんだよね。

木が茂ってるところから、くると考えると幅2m、深さ1.5mぐらいの溝を通って更に2.5m幅ぐらいの
アスファルトの道路を横切ってこないといけないからね。

よくぞ来てくれました~って感じです。happy01

そういえば、目のまわり金色なんだねぇ~shine

ゴーヤがもっと沢山葉っぱ付けるようになってきたら、他の生き物とかもくるのかなぁ。

ちょっと楽しみですsign03

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です