ここまできたか、「シャキョウコン」・・・

今日、仕事の帰りの車の中で聞いていたFM802で、DJmusicの人が「シャキョウコン」についての話題をしてました。

この「シャキョウコン」という言葉を聞いて、すぐにどんな漢字かあてはめられます?

私の場合は、すぐに「写経婚」という漢字が浮かんできたんだけど、ようは「婚活」ですよね。

いやぁ~なんかここまできたんかいなという感じやよね。catface

普通のパーティー形式のものから、習い事をベースにした婚活など、ネットやニュースで情報を見聞きするたびに「へぇ~」なんて思ってましたが、「写経婚」って、えぇ~どうするよsign02 写経やって、どんなふうに婚活になるのeye

と思ってましたが、どうも説明を聞くに、一行を男性が書いたら次に、女性が一行を書いて、言葉少なくしてその振る舞いから相手を知るとか。他にも何かあるのかもしれないけど、実際どんな感じになるんやろなぁ。catface

その次にくるのはどんなジャンルやろね。confident

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です