KOBE ALIVE 2009/PHOTO1

神戸夢もよう

初開催は2007年、そして今年は2回目の開催となる「KOBE ALIVE」。

颯爽JAPAN」が、全国で仲良くなった仲間に声をかけて集まってくれた44チームが出演sign03

よさこい写真を撮りにあまり遠くまでは遠征ができていない私にとっては、
近畿圏外のチームが地元で見れるってのは非常にうれしい限り。happy01

今まで見たことがないような仕掛けをしているチームもあったりと、全国まわれたら
きっと面白いやろうなと。
全国食べ歩きならぬ、全国撮り歩きcameraなんてことを秘かに考えてたりね。smile

まずは、17チームをワンショットづつですが、ご紹介。
あっ、そうそうその前に、今回はメリケンパークステージで見てたんだけど
よさこいチームの演舞の前に、和太鼓とゴスペルの歌の披露がありました。

ゴスペルと言えば、ウーピー・ゴールドバーグ主演の「天使にラブソングを・・・(1992年)」を
思い出します。それ以外では、FM802からときどき流れるの聴くぐらいでしたが、今回
なま歌でのゴスペル。いいもんですねぇ~note

ゴスペルチームを率いてきたのは「磯村 純衣」先生という方。
なんとこの先生、あの青山テルマをメジャーレコード会社へと輩出した方でもあるんだとか。
凄いねぇ~いやぁ~カッコイイsign03

その先生がしゃべってくれてた中で、
「ゴスペルってのは、神様に捧げる歌で、歌詞の中に『You』という言葉が出てきたとき、
それは神様を指してる。だから、歌詞のどの部分にでてきても、『You』のYは、大文字
なんだよ」と。

ゴスペルを聞いて、音の響きとかいいなぁ~とかは思ってても、その背景とか意味とか
よく知らなかった私としては、その話を聞きながら、「へぇ~へぇ~」の連続でした。smile

ゴスペルのCD、なんか探してみようかな・・・confident

※画像はクリックで拡大します。
ゴスペル 未来和太鼓道場
ゴスペル 未来和太鼓道場
姫龍z 同志社よさこいサークル「よさ朗」 華鹿
姫龍z 同志社よさこいサークル
「よさ朗」
華鹿
東京農業大学YOSAKOIソーラン同好会 百笑 神戸夢もよう 十人十色
東京農業大学YOSAKOI
ソーラン同好会 百笑
神戸夢もよう 十人十色
能登國涌浦七士 大宰府まほろば衆 朧瓦 Beautiful Echo~神戸電子専門学校~
能登國涌浦七士 大宰府まほろば衆 朧瓦 Beautiful Echo
~神戸電子専門学校~
コモンビート 函館 躍魂 いさり火 炎 ~ほむら~
コモンビート 函館 躍魂 いさり火 炎 ~ほむら~
すえっこ き・ら・り Team Infinity
すえっこ き・ら・り Team Infinity
VOGUE038 颯爽JAPAN
VOGUE038 颯爽JAPAN

高知よさこい祭りも垂水よさこい祭りもまだまだ、写真の整理が全然終わってませんが
KOBE ALIVEの写真を楽しんで下さい!!happy01

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です