新車購入!?・・・いやいや、代車です。

じゃ~ん、手元に来たエスティマです。

TOYOTA ESTIMA トヨタ エスティマ

といっても、セリカ車検のための、代車です。

セリカも、この夏で7回目の車検を迎えることになりました。smile

走行は、188,910kmほど。ぞろ目になる188,888kmのときに記念に写真を
撮ろうと思ったけど、ふと違うことを考えて気づけば、ぞろ目を超えてるshock

あぁ~せっかくのタイミングを逃してしまうなんて・・・残念!

今回の車検はちょっと大がかりで、距離を走っていることもあってエンジンをおろして
クラッチの交換。なのでちょっと長めの入院です。

いつもは車検のときに代車を借りたりしてなかったんだけど、長めなので初代車体験。

あっ、その前に見積りが出るまでの間に、今話題の「プリウス」の試乗をさせてもらいました。

いやぁ~さすがに噂通りの静かさearです。車carに乗るときはエンジン音も楽しみの一つの
私としては、この静かさは、静かすぎるsign01あたりまえだけど、オートマだし、パワステは
めちゃ軽い。これまたマニュアル車でシフトチェンジをコキコキとしながら走るのが面白いと
思っている自分としては、なんか何にもすることが無いって感じで、これまたさびしい。

世の中的にはオートマがメインでマニュアル車がマイナー系になっているので、仕方ないんだけどね。

代車のエスティマ、ハイブリッドタイプじゃないけど、いやぁ~これも静か静か。
最近の車は全部こんな感じで静かなのかなぁ~。

新車の匂いがまだ残ってる車なので、セリカの納車のときを思い出してしまいました。
あのときは、納車の日に車受け取ってすぐに、大阪から京都経由で滋賀の彦根方面へ。

初助手席&後部座席に会社の先輩を載せて、そして別の先輩へ出産祝いを持って
いってました。いやぁ~懐かしい思い出です。

そうそう、今日またETCマイレージのポイントバックのメールが来たぁ~scissors

これで8,000円分のポイントバック2回目です。
またまた、遠出が多くなってくる中、このポイントトバックはありがたいhappy01

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です