またまた、大阪国際空港へ

昨日29日は、またまた撮影の練習~ってことで、大阪国際空港airplaneすぐ横の千代川土手へ

祭日ってこともあって、ギャラリーも沢山いたなぁ~お子様づれのご家族などなど
40~50人ぐらいはいたかなぁ~天気sunもよくて、風もそんなになかったから絶好の
飛行機見学日和でしたhappy01

動画の方は、機材の使い方ってのをいろいろと工夫したりすることを考えないと
なかなか狙った通りに撮れなくて、もっと経験値も上げていかないとね。movie

デジカメの方は、他の被写体を撮っている経験もあって、それなりには撮れるけど
やっぱり問題は、構図かな。どうゆうのが一番飛行機がカッコよく見えるか
これからいろいろと勉強して、どうだぁ~ってのを撮ってみたいねsign01

※クリックで画像拡大します。

200904291

200904292

200904293

200904294

200904295

200904296

200904297

200904298

200904299

2009042910

更にちょいっとマニアックに楽しむなら、無線のレシーバー(受信機)を持っていくと
パイロットと管制塔との会話が聞けて楽しいですよ~note

私はといえば、昔に第4級アマチュア無線技士の資格を取ったこともあってレシーバーを
持ってたので、持っていって聞いてました。
あっ、でも、資格はあるのですが開局をしていないためコールサインはありませんcoldsweats01

もう一度勉強しないとすっかりと知識が抜けおちてるなぁ~また勉強して次の3級でも
目指してみるかな。

日本アマチュア無線振興協会

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です