ありえないところにありえないものが・・・

写ってましたwobbly いやいやそんなものあったら怖すぎますcoldsweats01

でもでも、ありえないところにありえないものがありましたshock

昨日、車carに乗ってお仕事へ~と思ってエンジンをかけてみると
いつもはいっぱつでエンジンがかかるのに、何故かなかなかかからない
セルモーターの音だけが、キュルキュルと

キーをまわして、5回、6回、7回・・・もしかしてバッテリーが上がってしまったsign02

と思ったけど、なんとかエンジンスタートdash

そのまま、その後も走れてたけどやっぱりなんだか気gawkになったので、

仕事終わりに車を止めて、ボンネットを開けてバッテリーをチェックeye

バッテリーの状態を示すインジケーターは問題なく
以前に交換してからまだ1年半ぐらいだし・・・と考えていると

なんか茶色いものが見えるeye 木の葉と枝が・・・

まぁまぁ、これぐらいはボンネットの中にあるときはあるわなぁ・・・

えっsign02えっ~~~sign02 その枝の先に、魚の頭がsign02 えぇ~いやいやいや~なんでなんでshock

なんで、こんなところにsweat01sweat01

何をどうやったら、こんなところに入ってくるねんsign02

さすがに、そのときの写真は撮ってないので、イメージを再現してみました。
どうです?ありえないでしょsign03
※クリックで写真拡大
ボンネットの中の柊鰯!ありえないの巻1

ボンネットの中の柊鰯!ありえないの巻2

2月3日の節分のときに、柊(ひいらぎ)の枝にいわしの頭を付けて邪気を払うとか
鬼を追い払うっていう風習があるから、まさしくそのときのそれなんやけど

柊鰯:Wikipedia

ボンネットを閉めたときの隙間を考えると、ネコcatでは無理やし、イタチ?それ以外?が
エサの保管のためにもぐりこんできた??
それとも、どっかから瞬間移動でもしてきた??

しかし、なんでや、なんでやぁ~こんなところに・・・全くもってなぞcatface
なんか意味ある?なにかのメッセージ? ついつい深読みしてしまう自分smile

今日、車に乗ったときは普通にエンジンかかったし、昨日エンジンかかりにくかったのは
考えてみたら、人がのどに小骨が刺さってゴホンホゴンしてるような感じやったなぁ~
セリカ君がイガイガするから取って~って言ってたのかな?
なんて思ってしまったねsmile

ありえないところにありえないものが、ほんまびっくりでしたsign01

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です