巻いて巻いて!更に筋力アップじゃあ~!

今年の3月ごろから、体をしぼるぞ~と思い
食事制限をしてのダイエットというよりかは、筋力アップをさせて
基礎代謝アップでの体重ダウンを目指してやってきました。

最初のころに導入したのは、

・1個10kgのダンベルを2個
・エクササイズホイール
・セラチューブ(リハビリなんかで使われるゴムチューブ)

Weight1 Tube

ってのを使い週3~4回程度30分ぐらいの運動を続けてました。

初めてダンベルを持ったころは片手にいきなり10kgはさすがに持ち上げられず
片手5kgからスタート。

1ヶ月ちょっとぐらいで、ウェイトを10kgにして、その後は継続は力なりの精神で
現在まで続けてきました。

さすがに、食事制限はほとんどせずにやってきたので、体重がバ~ンと落ちるって
ことは無いですが、筋力アップで胸囲もアップして体は締まってきてるからOKかなとsmile

体重、脂肪率などの経過はこんな感じ

Weight1

今使ってる体重計は、体重と脂肪率だけ測定できるやつなので、最近の
もっといろんな情報(筋肉量、推定骨量、内臓脂肪、基礎代謝)が測定できる
モデルが欲しい~sign01なんて思ってます。

自分の性格的に細かい情報がわかるともっとやる気につながる気がするしね。

10月ぐらいからは、ウォーキングも取り入れ6kmを1時間歩くってことをしだしたんだけど
同じ1時間使うなら、ただ歩くだけでは負荷が足りないよなぁ~ってことで

更に新兵器導入scissors

それは何かというと、1個1.5kgのソフトダンベル、これを両手にもって
更に両足首に1個1.5kgアンクルウェイトを装着してウォーキング

Softdanbel

Ankleweight

初めてこれを使って歩き出したときは、たいしたこと無いわ 余裕scissors余裕scissors
と思ってましたが、2km、3km、4kmと歩く距離が長くなるにつれwobbly

あかん、めちゃじわじわ効いてるわぁ。punch

ドラゴンボールの孫悟空って凄いわぁ~亀の甲羅背負って修行してたよなぁ

ちょっと大きくなって天下一武道会に出場したときは、ちょっと不利になってきた
ときに手首とか足首につけてたウェイトはずしてたよなぁ~手首につけてたやつを
はずして床に落としたときは床めり込んでたよなぁ~あれ、何kgあるんやろう

と色々と想像してしまったcatface

最近では、これを付けて歩くのもだいぶなれてきたので、次はどんな重りを
つけようかと思案中smile

11月中頃からは、間食fastfoodもやめて頑張ってま~す。

わぁ、でも食べ物のこと考えたらお腹すいてきちゃった。でも我慢我慢bearing

あっ、そうそう今使ってるアンクルウェイトは鉄の棒が入っているやつなんだけど
そのまま靴下の上に装着して歩くと結構痛いです。なので私が使うときはタオルを
巻いてからその上に付けて歩いてます。
次、もっと重たいものを買うときは、柔らかい鉄粉のやつにしようかと思ってます。

2 件のコメント

  1. まっき~! 返信

    うっ!
    あたしもダイエットせねば・・・

  2. シエラレイ 返信

    まっき~さんは、踊りでエネルギー燃焼してるから
    ダイエットしなくてもOKではぁ[E:happy01]
    僕は3月からきちんとダイエットするぞ~ときめたのは
    靴を履くのにかがんだときに自分のお腹が
    めちゃじゃまやぁ~[E:shock]と感じてしまったときです。
    半年たって今はお腹周りもだいぶすっきりぃ~[E:scissors]
    次はパキパキに割れた腹筋目指して頑張る[E:rock]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です