KOBE NIGHT VIEW (神戸 夜景写真)

神戸の夜景

大好きな街「神戸」の夜景写真を沢山載せていきます。happy01

昔から貿易の港として発展してきた歴史もあり、おしゃれな洋館が現在も
沢山残っています。おいしいお店とかも沢山あるし、なんといってもすぐそばに
山があって海がある。そんな神戸の街並みが大好きです。

そんな神戸の夜景を見るなら・・・

冬がお勧め
虫とかでてこないし、肌を突きさすような寒さのほうが
空気の濃度も濃くて夜景が綺麗に見えます!
天気は、昼頃まで雨が降って夕方から綺麗に晴れ上がったときが最高!
大気中のホコリが全て雨で洗い落とされてめちゃ遠くまで綺麗な夜景が見えます。こうゆうときって、年に何回ぐらいあるかわからないですけど、見れたらとってもラッキー!
やっぱり大切な人といっしょにね!
どんなに寒い冬でも大切な人と一緒なら寒くないよね!
写真撮るなら、三脚は必須です
カメラに夜景モードとかあるけど、アングルとか手ブレなしで綺麗に撮ろうと思うとこれはなきゃね。手ブレしちゃあせっかくの思い出がね!
夜景スポットに車で行く場合、道はかなりくねくねが続きます。車酔いしやすい人は事前に酔い止めを飲んでね
Kobemap
A:六甲ガーデンテラス
Kobea
六甲ガーデンテラスHP
駐車場あり:普通車500円
公共機関だと、六甲ケーブル「山上駅」から六甲山上循環バスが利用できます。
B:天覧台展望台 詳細を見る
Kobeb
六甲ケーブル
駐車場あり:無料ですが、台数少ないです。
公共機関だと、六甲ケーブル「山上駅」下車すぐ。
C:ビーナスブリッジ
Kobec
三宮側から再度山ドライブウェイに入って数分のところ。
23時~5時は通行禁止です。
駐車場あり:無料
とっても有名なスポット。三宮駅あたりからも車で10~15分ぐらいの場所です。神戸に来たならここは見て帰らないとね。
D:神戸モザイク
Kobed
神戸モザイクHP
駐車場あり:普通車30分/250円
公共機関
神戸高速鉄道(阪急、阪神、山陽)高速神戸駅から海側徒歩10分
JR神戸駅から海側徒歩8分

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です